SSブログ

徹底トレーニング英会話 [英会話]

4月からのNHKの英語番組のテキストが発売になったので、
早速チェックしに行きました。
現在聴いている、「徹底トレーニング英会話」は、
講師の先生もアシスタントも変わりなく、そのまま同じ時間で
継続されることがわかりました。
英語番組のテキストは、ベージュを基調とした地味な表紙で統一。
他の番組ともあわせると、書店では結構存在感がありました。

NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2007年 04月号 [雑誌]
ラジオで、夜11:30からと遅いのですが、出来るだけ聴くようにしています。
思ったより難しく、一緒にしゃべるオーバーラッピングがアシスタントの
グレッグさんやジュリアさんの速さについていけません。
特にグレッグさんはとても早口に思えます。
岩村先生の軽快なおしゃべりは楽しいし、スキットもおもしろいので、
4月からも続けたいなと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Eric

 私も最近、通っている語学学校の先生からシャドーイングの練習をするように言われて、このテキストを買って練習を始めました。お互いに頑張りましょう。
by Eric (2007-10-08 22:40) 

horipy

Ericさんコメントありがとうございます。
私も始めて2,3年経ちますが、速いのには相変わらずついていけません。
お互いに頑張りましょう。
by horipy (2007-10-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。