SSブログ

カップスター(しお) [食べ物]

モラタメであたった、カップスター第二弾、「しお」を食べてみました。
熱湯3分は同じです。
 
注目したのは麺とスープです。
麺は、かなり細い縮れ麺で、カップヌードルのような偏平なものではなく、
丸みを帯びています。食感はやわらかいですが、いやみはありません。
カップめんとしては標準的ではないでしょうか。
スープは塩味ですが、サッポロ一番のスープほどマイルドではなく、少し塩辛いくらい
パンチがありました。やや洋風ですが、かつおも入っているようで和の要素もあります。
バランスをとったスープという感じです。
具の方は、海老風味かまぼこと玉子とねぎというシンプルなもので、量もそれほど
多くありません。
ぜんたいとして、まとまりのよい印象ですが、塩味でパンチもちょっとあるという感じでした。
まずまずおいしいので、満足でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

つぼっち

単純な「しお」味でも、ダシの成分など、細かく作られているのですね。
食べ比べをしてみたくなりました。
by つぼっち (2007-12-27 20:09) 

horipy

つぼっちさん、nice&コメントありがとうございました。
いろいろ食べて見るとおもしろいです。
by horipy (2007-12-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。