SSブログ

つけてみそかけてみそ [食べ物]

名古屋地方で最近品切れ続出という、
「つけてみそかけてみそ」
というみその調味料を弟からもらいました。
名古屋ではとてもブームらしく、メーカーのネット販売も一時中止
されていたそうです。
今日、海老カツにつけてみたのですが、甘いみそだれの感じで、
食べ物が名古屋でおなじみのみそ味になります。
フィギュアスケートの浅田真央選手が海外にも持っていっているとの
噂でした。

味はまずまずで、揚げ物にあいそうでした。
珍しいものを手に入れられてうれしかったです。
ナカモという会社の製品でした。
http://www.nakamo.co.jp/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

つぼっち

これは懐かしい!
名古屋ではメジャーな商品だと思います。
私は、おでんにつけて食べるのが好きです。
by つぼっち (2008-02-16 19:06) 

horipy

つぼっちさん、nice&コメントありがとうございます。
やはり名古屋ではメジャーなのですね。
私は今回はじめて知りました。
by horipy (2008-02-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。