SSブログ

Braun シェーバー コントゥアプロ BS8374 [日記・日誌]

今使っていたブラウンのシェーバー(BS5614)の刃が欠けてだめになったので、
本体を買い換えることにしました。替え刃はそれだけで¥5000近くするので、
何度か替えたのですが、さすがに本体もかえたくなりました。
どうもブラウンのツイン網刃(リニア駆動)になってからくせになったというか
安心感があって、他のメーカーに変える気がしません。
ナショナルも似たような形状ですが、試しぞりが出来ないので、いきなり買うのは
不安が大きいです。
今回は急ぎだったので、その場で決めてしまいました。ブラウンは3代目です。
コントゥアプロという種類で、プロとそうでないのがありますが、
持つところの形状と何回くらいで刃が交換になるかで差があるようです。
今度の機種から何回そったかカウントするようになり、700回で刃の交換
ランプが点灯するそうです。網刃の形状も前のよりさらに精巧になってきて、
ためしに剃ってみたところ、剃り心地が前よりよくなりました。
 
ヨドバシカメラで¥10800でした。(10%還元)
しばらく前からそろそろ買い替えだと思っていたので、壊れてよいきっかけになりました。
特徴はブラウンのページとアマゾンのページが詳しかったです。
http://www.braun.co.jp/products/shaver/contourpro_1.html

アマゾンのページ

前回は古い機種を充電池のリサイクルで引き取ってくれたのですが、
今回はどうなることでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

峠の釜めし丸芳露(まるぼうろ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。