SSブログ

松阪からしゃぶしゃぶ用の牛肉 [食べ物]

三重に勤務の弟から、妻の誕生日祝いに
松阪の牛肉店からしゃぶしゃぶの肉が届きました。
うちにとっては時々もらっているので、
ありがたいご馳走です。
今回、いつもと違っているのは、
表示が「松阪牛」ではなく、「国産和牛」
となっていることでした。
個体識別番号がついているので、ネットで検索してみたところ、
宮崎で育てられて、松阪の業者が買い入れてと畜したということで、
正確には「宮崎牛」ということになります。
同封のパンフレットにもその旨が書いてありました。
取扱量が急に増えたために、松阪牛だけでは対応できなくなったことと、
職人が選んでいるので、品質には自信があるとのことでした。
早速味わってみましたが、こんぶでだしをとった鍋でしゃぶしゃぶし、
大根おろしとポン酢で味付けをしたたれにつけて食べました。
霜降りの高級肉なので、非常においしかったです。
送ってくれた弟に感謝です。
朝日屋1.JPG朝日屋2.JPG

http://www.asahiya.net/index.html


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

つぼっち

う~ん、見事な霜降りです!
by つぼっち (2008-10-30 12:22) 

horipy

つぼっちさん、nice!&コメントありがとうございました。
確かに見事な霜降りでした。
おいしくいただいてしまいました。
by horipy (2008-10-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。