SSブログ

easeus partition master(パーティション分割ソフト) [パソコン・インターネット]

パソコンが一通り動くようになったので、
ここで、さらなるチャレンジです。実は今回は特価ということで、
HDDは320GBなのですが、C:だけの1パーティションでした。
320GBをシステムドライブだけにしておくのか、迷ったのですが、
やはり、パーティションを切りたくなりました。
パーティションを切るフリーのソフトがないか、探したら、
easeus partition master
というのがありました。英語ですが、GUIでパーティションを作成
することができます。また、現在あるデータには影響しない、
というところが優れものとのことでした。そこで、一か八か使ってみましたが、
うまくD:ドライブが作成できました。
手軽につかえるので、迷っている方はお勧めです。
ただし、フリーソフトですし、自己責任でやるしかないです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

イーザス

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

このEaseUS Partition Masterはもう11.10にアップデートしました。お時間のある時に、下記のページにてご覧ください。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

どうぞよろしくお願い致します。
by イーザス (2017-03-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。