SSブログ

Dell Windows7 無料アップグレードの不具合 [パソコン・インターネット]

Dell Inspiron 1545は、極めて快適で、4GBメモリとCPU Core2Duo 2.5GHz
の威力を感じています。CPUの負荷は大体50%以下ですし、メモリも30%くらいしか
使っていません。
本体はかなり快適なのですが、今回の購入のもう一つの売りであった、
「Windows7無料アップグレード」の手続きがうまく行きません。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/landing/ja/jp/windows-7-consumer?c=jp&l=ja
の指示に従って、手続きを進め、サービスタグを入力したところで認証をすると、
うんともすんとも言わず、先にも進まず、エラーも出ません。
Dellにメールしても、カスタマーサポートのページを見ろとのそっけない返事でした。
ネット上で検索してみると、同じような体験をしている方も多く、
大体が、購入直後はうまくいかなかったとか、英語のページだとうまくいったとか
いろいろ体験談があります。期間が1月末までとのことですので、何とか解決したいです。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 10

NO NAME

私もまったく同じ経験をしました。あのアップデートの受付だと、受理されてるのかどうかわからないでよね。

ひょっとして、届いたメールの内容って一緒だったりしませんか?

-------------------------------------------------
デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチームへご連絡頂きありがとうございます。

お客様のサービスタグについて、若しくはデル Windows7 アップグレード対象製品について御確認される場合は弊社WEBの http://www.dell.com/contactdell

https://win7.dell.com/FAQPage.aspx

敬具
デル Windows7 オプションアップグレード カスタマーケアチーム

--------------------------------------------------

これだと日本語もなってない。

Windows7のページにあるお問い合わせから、問い合わせてるのに、別のURLを送り返されてもね~と思いました。

全然、ケアになってない。



by NO NAME (2009-09-28 18:51) 

horipy

NO NAMEさんコメントありがとうございました。
まさしく、同じメールです。定型になっているのでしょうか。
幸い、状態が解消されたので、事なきを得ましたが。
by horipy (2009-09-28 23:28) 

NO NAME

horipyさん

NO NAMEにも関わらず、コメントありがとうございました。

ちなみにどのように解消されたのですか?
再度、問い合わせしたのですが、今度は英語でメールが返ってきて、
追い討ちをかけて「ん?」な状態です。
by NO NAME (2009-09-29 10:59) 

horipy

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
私の対処法は、結局「待つ」ことでした。
製品が届いてすぐはサービスタグが登録されていないらしく、
購入日から2週間くらいしてから、認証がうまくいくようになりました。
他の方は、DELLの営業に直接電話して解決したとの記事がありました。
メールは話が発散するようなので、駄目のようです。お急ぎでしたら電話をされてはいかがでしょうか。メールのURLに書かれている電話番号で、044-556-4240だとおもいます。
by horipy (2009-09-29 23:47) 

けんご

このエントリを書いていただき感謝します。
私も同じ体験をしており未解決ですが、とても参考になりました。ありがとうございます。
もう少し待ってみます〜。
by けんご (2009-10-06 16:35) 

horipy

けんごさん、コメントありがとうございました。
私も最初は、かなりストレスが溜まりましたが、
まだ対応していないとは、メーカーの対応も今ひとつですね。
日本ではかなりの購入者がいると思われますが。
by horipy (2009-10-10 00:30) 

けんご

解決しましたのでご報告させていただきます。
私の場合も電話することで設定変更をしてもらえ、その後ネットでの手続きが進行するようになりました。

重ねて御礼申し上げますー (^^)
by けんご (2009-10-13 10:32) 

horipy

けんごさん、ご連絡ありがとうございました。
解決して何よりでした。
発売が迫ってきたので、いつ頃ディスクが到着するのか
楽しみになってきました。
by horipy (2009-10-14 23:48) 

khwein

究麺(しょうゆ)さんへ
私も同じ経験しました。9月26日に発注して、届いたのは、10月19日でした。155のstudioでカスタマイズしましたので、12万くらいです。7へアクセツしましたが、うまくいきません。今、XP作動してますが、”対象外”だそうです。損しましました!!DELLいいかかげんです!機器の説明書も”おそまつ”で、やたら”英語”わけわからないサイトに~。全部中国人の作成思います。もっと責任もってもらいたいです!!ほかの人に聞きたいのですが、XPからVISTAにすれば7できますか?!Rお願いします~


by khwein (2009-11-07 02:45) 

??


by ?? (2009-12-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。