SSブログ

ソニー・電子書籍・Reader(PRS-350) [ソニー]

それほどの読書家でもありませんが、
今回の電子書籍騒動は興味深く見ており、
ソニーポイントがたくさんたまっていたので、
試しにリーダーを買ってみることにしました。
事前予約をしたところ先ほど届きました。
DSC00317.JPG
早速開けてみましたが、非常に軽くて薄く、コンパクトでした。
DSC00318.JPG
DSC00319.JPG
カバーも注文しましたが、これの質感も大変良く出来ています。
DSC00320.JPG
電子インクというのがどれくらい綺麗か楽しみでしたが、
実際かなりきれいで、普通の液晶より目に優しい感じがします。
カラーでないのが残念ですが、ただ本を読むならこれで良い気がします。

普通の文庫本と大きさを比べてみました。やや小さいくらいです。
DSC00321.JPG
USBに接続して、初期設定をしたのですが、PCに接続すると、
普通のUSBデバイスとして認識されます。
これから、色々な使い方を試してみたいと思います。
端末によって入手できる書籍が違うみたいなので、
そういう壁は早く撤廃してほしいです。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Ebook/Reader/index.html
http://ebookstore.sony.jp/
少し使ってみましたが、英和・英英辞書が入っており、
今まで電子辞書を持っていなかった私には結構便利でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。