SSブログ

昔ながらのソース焼そば(マルちゃん) [食べ物]

昔ながらのソース焼そばがリニューアルしたようなので、
久しぶりに買ってみました(¥98)。
DSC00488.JPG
「麺が違う!つやもち麺」というところにも興味がありました。
開けてみると、かやく(キャベツ)、液体ソース、粉末ソース、ふりかけ
で、ソースがダブルソースで凝っています。注目の麺は中太麺でした。
DSC00489.JPG
作り方は標準的です。
DSC00491.JPG
早速食べてみましたが、麺よりむしろソースが特徴的だと思いました。
ダブルソースなので、粉末はいつもの3食入りの生麺の焼そばのソースと
同じ系統で、液体ソースはカップ麺のためで、コクと絡み方を増やしており、
うまく仕上げていると思いました。味ですが、UFOや先日のトップバリュー焼そば
と似ていて、ややジャンキーでワイルドな味わいです。
業界の標準的な焼そばと思っていただけに、この味付けは意外でした。
私としてはもう少しマイルドな優しい味付けのほうが好きです。
麺ですが、それほどつやもちとは感じませんでした。これはちょっと残念ですが、
以前のものに比べてモッチリしている感じはあります。
俺の塩のリニューアルも期待します。
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1816.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。