SSブログ

Handy Pick(手帳・ダイゴー) [文具]

土曜日に銀座に行った一番の目的は、手帳の入手でした。
今まで使っていたrenomaの手帳のページの残りがなくなり
代わりのものを探す必要が出てきたためです。
いろいろなものが揃っているのが銀座伊東屋だと思ったので、
機会があったので見てみました。
RHODIAはメモ帳として有名ですが、ロディア専用の皮のカバーがSOMESなど
各社から出ており、それにしようかと思いましたが、かなり高額でした。
知人のおすすめはMoleskine(モレスキン)でしたが、表紙が硬すぎるのと
値段が高いので、今回は見送りました。
時間をかけていろいろ探したのですが、ロディアのマス目をとり入れた
Handy Pick(ダイゴー製)という手帳システムがありました。
DSC00926.JPG

DSC00927.JPG
好きなメモ帳など(今回は17:方眼:¥157)を選び、好きなカバーを選びます。
カバーはこちらにしました(¥2100)。
DSC00925.JPG
外側の袋を外すと質感がわかります。

DSC00930.JPG
本革でなかなか高級感があります。
中身と組み合わせるとこのようになります。
DSC00929.JPG
なかなか良い手帳が見つかりました。
http://www.daigo.co.jp/shopping/category/handypick.html
手帳に合うように、このボールペンを使おうと思いましたが、
芯が詰まって字が書けなくなっていました。
次にやることは、ボールペンのレフィルを探すことでした(続く)。
おまけ:妻は、その筋では有名というノートと鉛筆を入手しました。
ノート:ペンコ(ハイタイド)
DSC00941.JPG
鉛筆:クレタカラー
DSC00942.JPG
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

きんた

銀座は伊東屋上から順に半日過ごせますね(^^)/
by きんた (2011-08-02 21:06) 

horipy

きんたさん、早速のnice!&コメントありがとうございました。
伊東屋をじっくり見て回ったのは初めてだったのですが、いろいろなものが置いてあり、大変楽しく過ごせました。
by horipy (2011-08-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。