SSブログ

卵の穴あけ器(キャン・ドゥ) [日記・日誌]

土曜日のスマステーションで100円ショップの特集をやっており、
その中で一番欲しいと思ったのが、卵の穴あけ器でした。
ゆでたまごの殻を綺麗に剥くためには、ガスを抜く必要があり、
それには小さい穴をあけるのが効果的との研究結果を受けての
商品化です。昨日早速買ってきました。
詳しい原理は「ためしでがってん」でもやっていました。

DSC01402.JPG
放送翌日なので売り切れを心配しましたが、最後の一個でした。


中に鋭い針が入っていますが、ロック機構があり、
安全性も考えられているのがすごいと思いました。
ロックを解除すると針が出てきます。
DSC01405.JPG
今日早速ゆで玉子を作ってみました。
卵を置いて、上から抑えるとパキッと音がして、穴が開きます。
DSC01406.JPG
裏返してみると、非常に小さな穴が開いていました。
DSC01407.JPG
茹でると穴からガスがぼこぼこ出てきます。
出来上がってから剥いたところ、100%ではありませんが、かなりの確率で
綺麗に殻がむけました。(実際の殻むきは妻がやってくれました。)
これはなかなか便利で良い製品ですね。
http://www.cando-web.co.jp/index.htm


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。