SSブログ

午後の紅茶・Pungency(茶葉2倍ミルクティー) [食べ物]

午後の紅茶の新製品で以前からあった、茶葉2倍ミルクティーが
Pungencyの名を冠してリニューアルです。
DSC01395.JPG


以前の茶葉2倍ミルクティーもかなり美味しかったですが、
今回はさらにバージョンアップした感じです。
パンジェンシーとは、最高級の紅茶の要素らしいです。wikipediaによれば、
「世界最高と称される特徴的な香気(マスカットフレーバー、あるいはマスカテルと呼ばれる)と、好ましい刺激的な渋味(一般にパンジェンシーと表現される)を持つ。」
としるされています。
せっかくなので、カップに注いで飲みました。
DSC01426.JPG
味ですが、元々ミルクティーが好きなのですが、以前のものより茶葉の風味が良いと思います。
味も整っており、甘すぎず飲みやすい甘さです。ミルクの割合も良いと思います。
かなり練られている印象を受けました。
昨年?この製品が出た時も結構感動しましたが、今回は更に美味しくなっており、
手軽にこの品質の紅茶が手に入るのはありがたいと思いました。
キリンの気合を感じます。
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_uba_r.html


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。