SSブログ

デジタル一眼カメラLumixダブルレンズキットDMC-GF3W初撮影(パナソニック) [写真]

バッテリーの充電が完了し、メモリーカードも無事動作したので、
Lumix GF3初撮影となりました。
被写体を考えたのですが、まずは今まで使ってきた、
ソニーのコンパクトデジカメを撮影しました。
ファイル番号P1000001です。初期設定のPモードで撮りました。
起動とオートフォーカスが速く、びっくりするほどシャキッと
ピントが合います。これは癖になりそうです。
発色はナチュラルですが、ソニーとは違いがあります。
いつも背景に使っているボードの色が違いました。
P1000001.JPG

SONYのデジカメでは同じ照明で料理モードで撮っていたのですが、
ただ同じように撮ったのでは、やや暗い感じで写ります。
フラッシュもたいてみたのですが、発色は良くなるものの、
近すぎてうまく行きませんでした。
P1000003.JPG
これからは試行錯誤でいろいろ試そうと思います。
とにかく写真の楽しさは十分感じられるカメラです。
調べたところ、Lumixにも料理モードがあったので、
今度は食べ物の撮影でこれを試してみようかと思います。
まずは付属のパンケーキレンズでオートモードでいろいろ試して
勉強した後にマニュアルモードに進みたいと思います。
それから、オリンパスが提唱している
マイクロフォーサーズマウントと言う方式に興味を持ちました。
予想よりはるかにしっかりしており、作りに共感しました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。