SSブログ

BDZ-EW1200(ソニー) [ソニー]

今使っている、BDレコーダーのBDへの読み書きができなくなったため、
修理しようかとも思いましたが、買ったのが2008年と古いので、
最新のBDレコーダーを買うことにしました。
SONYのインターフェースのクロスメディアバーが気に入っているので、
後継もソニーにしました。
2番組同時録画程度で良いので、
BDZ-EW1200をソニーストアで買いました。
今日届き、早速設置しました。
P1020634.JPG

前の機種より大変スリムになっています。


外箱です。
P1020632.JPG
開けると、簡単接続の説明が本体上面に貼ってありました。
P1020633.JPG
接続を済ませ、簡単セットアップを実行したら、すぐに使えるようになりました。
P1020635.JPG
基本、今までどおりのユーザーインターフェースなので、自分には安心です。

確認したところ、ダビングしたBDは1回限りコピーバックができることがわかり、
今まで、BDに焼いた番組はHDDに取り込めます。
元の番組が惜しくなり、何とか読み出せないか、修理窓口に相談しましたが、
画質を落とさないのはBDにダビングするしかないそうで、
修理は宅配便での回収修理になり、最低でも¥29000はかかるとのことでした。
修理代金があまりにも高いので、あきらめてDVDダビングで我慢することにしました。
HDDは生きているのでしばらくは録りためた番組はTVに繋いで楽しもうと思います。
ともあれ、比較的すんなり立ち上がりホッとしました。

WiFi接続もできるということでドキドキでしたが、
NECのアクセスポイントとあっさり接続できました。
この辺りは便利になっていますね。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。