SSブログ

BDZ-EW1200(ソニー)で録画をお出かけ転送(スマホ) [携帯電話]

昨日到着した、ブルーレイレコーダーですが、
一通りは動くようになり、
「お出かけ転送」
なるものが新しいので試してみました。
無線接続は比較的容易に出来ましたが、
スマホのアプリ「TVSideShow」で機種がなかなか認識してくれませんでした。
有料(¥500)のプラグインも購入し、いろいろ調べてみたのですが、
一度登録した機種は表示されないのに、「接続機種は見つかりません。」
とメッセージが出るせいだと分かりました。
結局、うまく接続できましたが、回線が遅いので、
「お出かけ転送」用に一旦画像を加工しないとスムーズに再生できませんでした。
P1020637.JPG
(サンデースポーツ:NHK杯を322点で優勝した羽生選手)

アプリ(TVSideView)
からの操作画面は以下の様な感じです。
P1020638.JPG
それにしても、本体のリモコンも小さくなりました。
P1020636.JPG
(左:BDZ-T70 右:BDZ-EW1200)
HDDレコーダとしては、HDDのレスポンスが良く、なかなか快適です。
7年間の進歩はすごいですね。
早く買い直せばよかったと思いました。

SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW1200

SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW1200

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
追記:本日、電車の中で「おでかけ視聴」を試してみたところ、LTEでもスムーズに再生することが出来ました(通信料は有料)。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。