SSブログ

EaseUS Partition Master 10.8 [パソコン・インターネット]

Windows10 に移行して、一か月ほどが経過し、
大きな問題はありませんでしたが、
OSがC:ドライブの容量を食ってしまい、残り10GB以下になって
赤色で表示されました。
そこで、Win7時代のPartition Master を使って、パーティションを
変更しようとしましたが、システムを壊し、正常に起動できなくなりました。
そこで慌ててシステムの回復をして、何とか難を逃れました。
そこで、Partition Masterの最新版をダウンロードして、
再トライしました。
PM1.png


操作は簡単で、棒グラフをいじり好きな容量に設定するだけです。
PM2.png

D:ドライブにまだ空きがあるので、D:を減らし、C:を増やしました。
設定後、再起動したら、作業が始まり、1時間ほど後で確認したら、作業が完了していました。
PARTITION.png

C:ドライブにかなり余裕ができました。
D:ドライブは容量がなくなりましたが、データなので、ストレージの方に移動しようと思います。
うまくいったのでほっとしました。

追記(2016/11/9):
EaseUS 担当者の方から、日本語の公式ページがあるとのご連絡をいただき、
追記することにいたしました。

EaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページ
http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

EaseUS

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けば助かります。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.9にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。
by EaseUS (2016-11-08 17:41) 

horipy

EaseUS 担当者様
horipy日誌管理人です。
ご依頼内容を検討した結果、追記することにいたしました。
よろしくお願いします。
by horipy (2016-11-09 20:48) 

EaseUS

horipy日誌 管理人様

お世話になっております。

お忙しいところご対応頂きまして感謝しています。

今後ともよろしくお願い致します。
by EaseUS (2016-11-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。