SSブログ

スマホ Docomo Xperia Xcompact (SO-02J)へ機種変更 [スマートフォン]

使用開始から4年ほど経過したソニーのスマホXperia A が発熱するようになり、
ドコモショップで相談した結果、
最新機種Xperia Xcompact (11/2 発売)に機種変更することになりました。
土曜日に機種変更して丸4日使用しました。
P1030280.JPG


使用していて気づいた点を列挙します。
・ウォークマンアプリは高音質でハイレゾにも対応
   (以前のような音飛びは無し:以前はBT着用時に多発)
・OS 4.2 -> 6.0 (操作性大幅改善)
・GUI 大幅に改善
・タッチパネルの操作感が大幅に改善
・日本語入力も向上
 (英数混合入力にも強さ[スムーズ])
・価格面でもドコモサポート?割引あり
・バッテリーも長持ち
・ストラップ使えず(ここだけ残念な点です。)
お値段もかなりお得ですし、パソコンの成熟度と比べれば、
スマホはまだまだだと思うので、機種変更を検討されている方は、選択肢に加えても良いかもしれません。
お値段的にかなりお得なのもあると思いますが、
ショップ店員のほとんどの方がXperia を個人で使われているのにも驚きました。
P1030295.JPG

今回は保護シールもいいやつにしました。
P1030292.JPG
4日間使ってですが、
パソコンは成熟しているので、Win7とWin10はそれほどまでは違わない感じですが、
スマホはAndroid 4.2.2 と Android 6.0 では、大きく違い、自動車を10年ぶりに
新車に買い替えたような感じでした。
とにかくサクサク動くので快適です。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02j/index.html

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。