SSブログ

VAIO Windows 7 へと逆戻り (BTマウス認識せず) [パソコン・インターネット]

家内のBTマウスがあまりにも快適そうなので、
ヨドバシで私の分も注文しました。
すぐ届いたのですが、Win10になったVAIOでは、デバイスの認識が全くできませんでした。
サポートに問い合わせたところ、
「この機種は、Win7専用機種のため、Win10はサポート外です。
 リカバーして、Win7にしてから確認してください。」
と強い調子でした。
BTマウスを使うまでは致命的な不具合もなかったのですが、
それほどWin10に未練もなかったので、Win7にリカバーしました。
アシストボタンがVAIOにはついていました。
P1030308.JPG
久しぶりにVAIOでWin7の画面です。

 


ところが、BTマウスはこれで解決と行きませんでした。
P1030307.JPG
BTイヤホンは認識するのですが、家内のマウスも私のこの黒いマウスも、
VAIOは認識してくれませんでした。
サポートにもチャットサポートで何度か問い合わせたのですが、
即答困難になり、後日メールでの回答となりました。
せっかく、Win7にもどしたので、なんとかBTマウスを使えるようにしたいです。
快適な家内の環境が羨ましいです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

loco

ダイナブックで付属のBTマウスを使っていましたが、Win10
にしたら、時々反応しなくなるようになり、有線のマウスにしました。
たぶん相性みたいのがあるのでしょうね。
by loco (2016-11-25 07:44) 

horipy

loco さん、コメントありがとうございます。
やはり似たような症状ってあるのですね。
こちらも解決していませんが、
いざとなったら有線マウスですね。
by horipy (2016-11-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。