SSブログ

VAIO (Win7) Windows Update できず問題 [パソコン・インターネット]

Win10 をWin7 に戻してから、しばらく順調でしたが、
ここ一月ほど、Windows Update ができなくなっていました。

Microsoft の HPや、いろいろな方のブログを参考にしましたが、
解決には至りませんでした。

そこで、今日、思い切ってVAIOのサポートにチャットで問い合わせたところ、
ネットに載っていない解決法を教えてもらいました。

Windows6.1-KB3020369-x64.msu
などは、ネットには載っていますが、ダウンロードフォルダではうまく動きませんでした。
今日の説明では、ネットを遮断し、デスクトップで起動することがアドバイスでした。
今までうまく行かなかったのが、うまくいきました。

チャットでの問い合わせは24時間対応だし、非常に便利でした。
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/chat.html

正常に動くようになったところ、 windows update file が 249個も見つかりました。
 
チャットサポートはこれからも使用したいと思います。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。