SSブログ

林部智史 1stアルバム「Ⅰ(ファースト)」 [音楽]

1/10 発売の林部智史さんの1stアルバム「Ⅰ(ファースト)」(DVD付き)を購入しました。
初回限定のDVDがオペラシティーでのコンサートから13曲と、ミュージックPV3曲の16曲で豪華でした。
P1030389.JPG
アマゾンで買いましたが、¥910引きでした。

DVDを見て、CDを聴いてみましたが、かなりよいです。初めての曲やカバー曲もあり良かったです。
I(ファースト)(DVD付)

I(ファースト)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

晴れた日に空を見上げて(林部智史) [音楽]

林部智史さんの新曲が、dヒッツから配信案内があり、
スマホでストリーミングしながら聴きました。
P1030338.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いきものがかり 「シングル・セレクション」(楽譜) [音楽]

林部さんの「あいたい」のピアノ譜を買ったら、
思ったよりかんたんだったので、
もう少し難しいのを弾きたいと、島村楽器で相談しました。
いきものがかりの中級用の楽譜がヤマハからでており、購入しました。
P1030272.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

366日 上白石萌音 [音楽]

ふとしたきっかけで知った、上白石萌音の366日が
気に入り、CDを購入しました。
P1030277.JPG
先日、歌コンにも生出演していましたが、生の歌声はCDほどではなく残念でした。
映画「君の名は」の声優さんとしても活躍されているそうです。

【早期購入特典あり】chouchou(上白石萌音・お手紙フォトカード付)

【早期購入特典あり】chouchou(上白石萌音・お手紙フォトカード付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD



「あいたい」 ピアノ譜入手 [音楽]

林部さんの「あいたい」ですが、
聴くだけでは物足りなくなり、久しぶりに楽器店の楽譜売り場を覗いてみました。
フェアリーというところから、「あいたい」の
「ピアノソロ」と「ピアノ+ボーカル」 
の2種類の譜面が入っていました(¥600)。
P1030261.JPG
難易度的には易しめかな?と思いました。
譜読みから始めます。
しばらくは楽しめそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富山の叔父:林部智史のファンになる [音楽]

富山の叔父はステレオファンでアンプはアキュフェーズなどスゴイシステムです。

参考

http://horipy.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

その叔父さんが体調を崩されたので、先週末は富山にお見舞いに行く予定でした。
ところが、諸般の事情でいけなくなり、せめて叔父さんリクエストのCDだけでも、と、速達で送ったのでした。

昨日、御見舞会だったのですが、

あのシステムで大音量で、林部智史さんの「あいたい」がながれて、大変感動したそうです。

叔父さんいわく「女を泣かせる歌だね」

聴いただけで、「泣ける歌」ということを理解されていました。

CDは大事に聞いて下るとのことで、早く回復してくだされば良いなと思います。

それにしても林部さんの曲はほんとに「癒やしべ」のようでした。

 P1030252.JPGP1030246.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林部智史さんのWiki できる [音楽]

ご存じの方も多いと思いますが、

林部智史さんのWikipedia が作成されていました。

大物メジャーの仲間入りですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E9%83%A8%E6%99%BA%E5%8F%B2

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林部智史さんのreleaseイベント握手会続き [音楽]

握手会の時の課題は 「話題」 です。

私も今回は2回目だったのでまわりの女性ファンをまねして、ハンドルネーム「horipy」を記載していただくようにお願いしていました。

肝心の話す内容ですが、

1.トレッサ横浜初参加で、すごく感動し、デラックス版を予約して、先週は土日も含めて、朝から晩までオールレピートで聴いていたこと。

2.発売と同時にハイレゾ配信が始まっていることに気付いたので、自宅でも「生しべ」を手軽に再現できるように、ハイレゾウォークマンを購入して今朝方無事届いたこと。

3.ハイレゾウォークマンで「スペシャル版、今日のデラックス版」などを聞いて、CDと ハイレゾの違いを確認したく思っているが、準備が思わしくないこと。

4. 最近アメーバでもブログを始めたこと(horipy日誌:ameba)

と、いろいろネタを用意して、握手会に臨んだのですが、林部さんのある一撃で全部パーになりました。

 P1030243.JPG

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林部智史さん「あいたい」 ハイレゾ配信開始:生シベを自宅で [音楽]

昨日、林部さんがハイレゾになったらいいのに、と書きましたが、
調べたら、先週のスペシャル版発売と同時にハイレゾ音源が配信開始になっていました。
しかも4曲でCDとほぼ同じお値段!(mora)


林部ハイレゾ.png
http://mora.jp/package/43000002/ANTCD-19654_F/
レコチョクもあります。

生シベ > ハイレゾ・SACD >>> CD > TV音声

だと思うので、これを機に、ハイレゾ環境を揃えようかと思います。
loco さんから、「ぜひスピーカーで体感を」とコメントを頂いたので、
いろいろ調べて、環境を整備しようと思います。
locoさん、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風に吹かれて(ボブ・ディラン) [音楽]

ノーベル文学賞で話題のボブ・ディランですが、
大昔、買った覚えがあったので、CDラックを探したら出てきました。
P1030221.JPG
懐かしくて?久しぶりに聴きました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。