SSブログ

前田真三カレンダー「大地からの贈り物」 [写真]

今年もあっという間に残り少なくなってきました。
2007年のカレンダーを購入しようと思い、
うちではここ何年か恒例となっている、
前田真三さんの写真集のカレンダー
「大地からの贈り物」をアマゾンで注文しました。
C846270 大地からの贈り物 (壁掛けタイプ) 2007年カレンダー

C846270 大地からの贈り物 (壁掛けタイプ) 2007年カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: カレンダー
前田真三さんは、以前から好きな写真家で、北海道の美瑛町に
拓真館という写真ギャラリーがあります。
どの作品も丘の風景を中心に、自然がとても綺麗に描写されています。
丘の四季―前田真三写真集

丘の四季―前田真三写真集

  • 作者: 前田 真三
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 大型本
写真があまりに綺麗だったので、以前美瑛町を訪れたのですが、
写真どおりに美しかったです。今はかなり観光地化されて、
大型バスも多くなっていて少し残念です。
とはいえ、時間が出来たらまた行ってみたいと思う場所のひとつです。
来年もこのカレンダーが飾れるので、室内の雰囲気が落ち着くと思うと
うれしいです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

mamakoko

「前田真三」の写真は美瑛町を撮っていても何かが違うと思います。感性が写真に、そして美瑛という町に合っていたのかもしれませんが、カメラを媒介にしているものの”描写”という言葉の描くに近いように思えるのです。空気感まで取り込んだような上質な写真をカレンダーという日常的なアイテムとして発売してもらえて嬉しいです。
by mamakoko (2006-11-22 23:01) 

mamakoko

 追記せさてもらいます。旬感フォトグラファーと称している「北脇榮次」のお花等の写真もお薦めです!花の美しさを引き出すような澄んだ感性と温かく細やかな心が花の描写から伝わってきます。
by mamakoko (2006-11-22 23:39) 

horipy

mamakokoさん、ありがとうございます。
美しい写真が身近になるというのは本当に嬉しいですね。
北脇さんも今度探してみたいと思います。
by horipy (2006-11-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。