SSブログ

ふんわりブッセ(ほろにがチョコレート味) [食べ物]

普段お菓子はあまり食べない方なのですが、
珍しく、ロッテのふんわりブッセというお菓子を購入しました。
今までは、普通のカスタード味しか見たことが
ありませんでしたが、今回のは、
「ほろにがチョコレート味」
でした。

10個入りのパーティーパックを購入しました。
普通、この手のお菓子はかなり甘いのですが、
「ほろにが」というだけあって、甘さが控えめで、
私には丁度でした。板チョコがサンドしてあり、
パリッとした食感も新鮮でした。
チョコパイよりはこちらの方がいい感触です。
http://www.lotte.co.jp/news/news349.html
主なターゲットは主婦層とのことでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

mamakoko

ロッテのパーティーパックは、お得ですよね。新発売されたふんわりブッセの
ほろにがチョコレート味は、(まるでケーキのような)この時期に合った上質な味がします(個人的味覚です~)。しかし商品開発側に立つと、どれだけの考案・検討・試作・試食等の過程を経て売り出されているのだろうかと思案してしまいます。それはさておき、おすすめです!
by mamakoko (2006-11-25 14:02) 

horipy

mamakokoさんありがとうございます。
確かに商品開発は大変そうですね。この商品も、通常のものよりかなり工夫されているなと思いました。おいしいので、おすすめですね。
by horipy (2006-11-25 14:20) 

ちゅぱかぶら。

この商品とても美味しいですよね!
でも、いまはスーパーに売ってないので残念です。-_-

板チョコが挟まっていてふんわりなのにパリッと感もあるのがクセになっていました!

チョコ味も美味しいですが、エスプレッソ味が大好きでした。
学生のとき、一日に二個は食べちゃうくらいでした。
また売ってほしいと願う日々です(T . T)

ちなみに今も売っているチョコパイがありますが、
その商品の冬限定に販売される「深みのあるチョコ」も美味しいですよ!
スポンジ部分が黒で普段と違う雰囲気もそそられます。
普通のチョコパイより濃いです!


by ちゅぱかぶら。 (2015-09-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。