SSブログ

人間ドック検診結果 [健康]

人間ドックの検診結果が来たのですが、
とうとうメタボリックと判定されてしまいました。
腹囲は、85.3cmとぎりぎりアウトでした。
さらに、尿酸まで高めです。おいしいものばかり探し求めた結果という感じです。
早速食生活を改めるべく、昼食はヘルシー弁当に代え、夜もナチュラルローソンで
ライ麦パンのサンドにしてみました。これだとかなりカロリーが落ちます。
高脂血症と高尿酸を一度に克服しないといけないため、
かなりの節制が要求されそうです。
カップヌードルもアイスも禁止?となりそうで、
バウムクーヘンも大敵かもしれません。食生活はかなり変えないといけないようです。
知人は油断ちをしたら功を奏したそうなので、参考にしてみたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弟がSo-net入会ゲートシティ大崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。