SSブログ

洞爺湖サミットと厳戒態勢 [日記・日誌]

洞爺湖サミットが3日間の日程を無事終えて終了しました。
50年後に世界の二酸化炭素を50%削減することを呼びかけていますが、
どれほどの実行力があるでしょうか。
50年後というと、もう自分は生きているか怪しい時代だなと思いました。
さて、サミットの同時テロ防止ということで、駅のコインロッカーとゴミ箱は閉鎖
駅には警官が見張りに立つという厳戒態勢で、
何か起こったらどうしようかと思いました。
特に、朝の通勤時間は混んでいるし、都心に向かう方向なので、
事件に巻き込まれるのはいやだと思いました。
しかし、無事3日間が過ぎてホッとしています。
安全ということも大事だなと思いました。
それにしても、晩餐会の料理はおいしそうだったです。
中村勝宏シェフの活躍が光っていました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

50年後だと私もやばいんですが、2050年だと
意外と近い将来の話になります。半分の排出量に
するために、何をしなければいけないんでしょうね。
by 店員佐藤 (2008-07-11 01:45) 

horipy

店員佐藤さんnice&コメントありがとうございました。
50年後ではなくて、2050年でした。
まちがえておりました。
2050年となると、私も生きているかもしれません。
しかし、かなり先の話ではありますが。
by horipy (2008-07-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0