SSブログ

地デジテレビ・KDL-32J1とブラビアエンジン2 [ソニー]

昨日設置した、地デジテレビのKDL-32J1ですが、
特に、ハイビジョンでの画質のよさを感じました。
映像によっては、非常に奥行きを感じます。
カメラ側の撮影技術の向上もあるようですが、
テレビ自体もかなりよくなっています。
J1シリーズは、入門機なので、画質にはそれほど気合が入っていない
と思っていましたが、さすが、放送局用機器で実績のあるソニーの
製品です。私が調べたところ、「ブラビアエンジン2」にヒントがありそうです。
ノイズを目立たなくし、映像を美しくするとのことですが、
実際にかなり効果があります。
この点では、アクオスなどよりメリットがあるのではないかと思いました。
店頭で見るより、うちで見たほうが映像の美しさは引き立ちました。
特に、BS-hi(NHK-BS3ch)の美しさが印象的でした。
ソニーはもっとアピールしてもよいのにな、と思いました。
別機種ですが、ブラビアエンジン2についての記事を見つけたので
掲載します。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/25/news081.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

fullcon

訪問&NICE!ありがとうございます。

プロフ見させていただきました、富山懐かしいです。
by fullcon (2008-09-21 18:18) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございます。
いつも楽しくブログを見させていただいています。

by horipy (2008-09-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0