SSブログ

インデアン食品のカレー粉 [食べ物]

先日新横浜に行った際に駅ビルのスーパーで、
日経マガジンで五つ星だったカレー粉を妻が見つけたので、
物珍しさもあり、購入してきました。
さいたま市岩槻区のインデアン食品という会社のカレー粉です。
ラベルのインディアンの絵が印象的です。
カレー粉.JPG
一部ではかなり話題になっているカレー粉で、
カレーチャーハンなどにしようかと思っていました。
今日は、妻がサーモンムニエルのカレー味を
作ってくれました。スパイシーでとてもおいしいカレー味に
仕上がりました。つけあわせはきのこのソテーです。
サーモンムニエル.JPG
強烈な味なので、やみつきになりそうでした。お勧めです。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=%A5%A4%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%A2%A5%F3%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A5%D1%A5%A6%A5%C0%A1%BC&cid=1273
http://www.n-iifood.jp/item_detail.asp?class_idx=1&cate_idx=5&cate2_idx=&item_idx=1006215
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

つぼっち

社名がおもしろいですね。
何かこだわりがあるのでしょうか。
by つぼっち (2008-10-15 12:24) 

いけ麺

こんにちは!
岩槻の会社ですか!?近所なのに、知りませんでした(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-15 22:50) 

horipy

つぼっちさん、nice&コメントありがとうございました。
スパイスにはこだわりが感じられます。
社名もこだわりがあるように思われました。
by horipy (2008-10-15 23:25) 

horipy

いけ麺さん、nice&コメントありがとうございました。
岩槻というと人形で有名だということくらいしか知りませんが、
このカレー粉は結構有名みたいです。

by horipy (2008-10-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0