SSブログ

峠の釜めし [食べ物]

先週のローゼンの規模の小さい駅弁フェアに続いて、
今週は割と規模の大きいピアゴの駅弁フェアに行ってきました。
今回の目当ては裏メニューの峠の釜めしです。
当日まで入荷するかどうかは分からないし、交通状況により
到着時間が未定なので、かけで、10:45に店に到着を
めざしました。今回さらにパワーアップして他の駅弁もありましたが、
やはり峠の釜めしにしました。パッケージもおなじみです。
今回大きめなワゴンにいっぱい到着していましたので、50個
くらいの入荷があった模様です。
DSC00030.JPG
家へ帰って昼食にしました。朝に製造しているので、賞味期限が15時
だからです。電子レンジで陶器の容器ごと1分半ほど温めると
ちょうどよい感じです。
DSC00031.JPG
デジカメが、DSC-W270になったので、鮮明に撮ることができました。
味はいつのも懐かしい味ですが、具材のバランスと杏のアクセントが
うまい具合にまとまっていると思います。やはり、駅弁の中では
トップクラスのおいしさです。
明日もまだイベントは開催されているので、できたら別の弁当を
探してみようかなとおもいます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

sora38

美味しそうですね。
峠の釜めしはずっと昔に食べたきりです。
懐かしくなりました♪
by sora38 (2009-10-03 16:44) 

horipy

sora38さん、nice!&コメントありがとうございました。
なかなか入手できないのですが、おいしい駅弁です。
by horipy (2009-10-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0