SSブログ

辛ラーメン・カップ(韓国・農心) [食べ物]

大震災の影響でカップ麺不足を補うために
緊急輸入したらしく、最近店頭で目立つのが辛ラーメンです。
以前から見かけたことはあったのですが、買うまでには至っていませんでした。
今回、韓国のカップ麺がどんなものか試しに買ってみました(¥98)。
DSC00474.JPG
DSC00475.JPG
何分待ったらよいのかもわからず、普通に3分待ちました。
DSC00476.JPG
唐辛子中心の粉末スープが溶けきっておらず、左のほうに塊になっています。
また、具が刻みネギぐらいしか見当たらず、非常にシンプルです。
何分かわからなかったのですが、3分ではまだ固い感じですので、
5分くらい待ったほうが良いのかもしれません。
味のほうですが、強烈な辛さがあります。恐らく日本の製品では
実現しない辛さです。さすが本場の味だと思います。
辛いですが、おいしいです。
温度が下がると辛味が旨味に変わります。恐らくこの味は病みつきになるのでは
ないでしょうか。具がないのが寂しいですが、写真からして、
あと載せが普通なのかもしれません。
異国情緒を感じてなかなか刺激になる製品でした。
http://www.nongshim.co.jp/lineup/index.html
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0