SSブログ

あずき&生クリームのどら焼(モンテール) [食べ物]

先日のプレシアの生どら焼きからすっかり生どら焼きブームになった感じがありますが、
今日は、ローソンストア100で見つけた、モンテールの
「あずき&生クリームのどら焼」(¥105)
を買ってみました。
DSC00497.JPG
パッケージは非常に良く似ており、大きさもほとんど同じでした。
DSC00498.JPG
半分に割ってみたところ、プレシアのどら焼はあずきと生クリームを混ぜた紫色の
クリームなのに対して、こちらの方は、あずきと生クリームの層に分かれています。
早速食べてみましたが、生地にしっとり感がないなあと感じてしまいました。
見た目はそっくりでしたが、プレシアのどら焼はスイーツという感じでした。
こちらはやはりどら焼の範ちゅうだと思います。
いろいろ試してみると、個性があることがわかってきました。
餡も、混ぜてあるほうが味が均一なので、安定した味わいだと思いました。
(単に好みの問題かもしれませんが)
他のものもいろいろ試してみたいと思います。
http://www.monteur.co.jp/view/23-15680.html
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。