SSブログ

富山のかまぼこ・赤巻・つるぎ(梅かま) [食べ物]

昨日の三崎漁港の「本マグロ定食」の衝撃が覚めやらぬ中、今日は地味な日常に戻りました。
強烈な余韻が残っています。
さて、先週有楽町に行った際に、交通会館の地下の「いきいき富山館」
に行きました。何か富山の珍しいものがないかと思いましたが、
ますの寿しも売り切れで、大門素麺はうちにまだ在庫があり、
結局、かまぼこの赤巻「つるぎ」(梅かま:¥159)
だけ買って帰ってきました。昆布巻きは高級感がありますが、
普通の家庭の日常はこの赤巻きだと思います。
DSC00649.JPG
DSC00681.JPG
昆布のエキスも入っているということで、シンプルですが旨味もあり、
懐かしいおいしさです。
有楽町に行くと常時販売しているようですので、私にとっては
大変ありがたいです。
ちなみに「いきいき富山館」ではますの寿しの電話によるお取り置きをしてくれるそうです。
いろいろなお店のものが食べられるので試してみると良いかもしれません。
http://toyamakan.jp/
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

fullcon

両親の実家、富山ですがますのすしはメーカーによってかなり味が違いますよ!
by fullcon (2011-06-13 23:16) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございました。いつも記事を楽しく拝見しております。ますの寿しは「源」、「味の笹義」、「高田屋」くらいしかたべたことがありません。もっといろいろなメーカーのものを食べてみたいです。
by horipy (2011-06-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0