SSブログ

チリトマトシーフードさらにトマト(日清カップヌードル) [食べ物]

先日一度見かけ、その後全く見かけなくなった「チリトマトシーフード」を
再び見かけたので、今回はゲットしました(¥128)。
正式には、「チリトマトシーフードさらにトマト」というそうです。
カップヌードルの40周年の記念製品です。
DSC01295.JPG
ヒット商品の「チリトマト」+「シーフード」でヒットとなるのかに興味を持ちました。
DSC01294.JPG
蓋を開けてみたところ、
具は、イカ、カニカマ、玉子、トマト、キャベツ、ネギで、海老やタコは入っていないようです。
確かに、乾燥トマトが目立ちます。
DSC01296.JPG
熱湯3分で出来上がりです。
DSC01297.JPG
DSC01300.JPG
麺はいつものカップヌードルの麺です。コシはあまりなく柔らかいですが、
スープとはよく絡みます。
味ですが、予想外に美味しかったです。
丁度パスタでいうペスカトーレのような魚介の旨味+トマトの調和が
一体感をなしていて、うまくまとめ上げてありました。
日清の開発力を感じました。
「さらにトマト」というほど具としてのトマトは感じられませんでした。
しかし、全体として良い感じです。あと、辛さは殆どありませんので、
食べやすいです。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2332
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0