SSブログ

タイカレー・チキングリーン(ヤマモリ) [食べ物]

しばらく前からストックしていたタイのグリーンカレー
を食べました。今やレトルトのグリーンカレーといえば
このヤマモリが定番のように思います。
P1000009.JPG
久しぶりに食べようとしたら、モンドセレクションで金賞を受賞していました。熱湯で温め、ご飯にかけるだけです。
うちのご飯は玄米+雑穀です。
P1000010.JPG
早速食べてみました。
以前はそれほど辛くなく、レトルトだからやむを得ないと思っていましたが、
久しぶりに食べたら、激辛でした。
青唐辛子を生かしたタイカレー本来の味だと思います。
具は青唐辛子にこぶみかんの葉とチキン、グリーンピース、なすでした。
風味も良く、他のライバル製品に対してこちらも進化しているところを
感じました。本格的で美味しかったです。値段は¥300前後だったと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0