SSブログ

金ちゃんヌードル(徳島製粉) [食べ物]

しばらく前に地方フェアをやっていて、
相鉄ローゼンで手に入れたのが「金ちゃんヌードル」です。
富山では非常にポピュラーで日清のカップヌードルと
人気を二分していました。久しぶりに食べました。
P1000025.JPG

P1000026.JPG
添付物はかやくとスープです。
麺は日清のフニャッとした食感に対して、
ゴツゴツした印象です。
P1000027.JPG
熱湯3分で出来上がりです。
P1000028.JPG
出汁が効いていて、和風のヌードルという感じです。
具が多いので子供の頃から気に入っていました。
P1000030.JPG
徳島製粉からはいろいろな製品が出ているようですが、
やはりこの金ちゃんヌードルが一番しっくり来ます。
きつねうどんも懐かしいですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

トントン

初めて知りました。色々な商品があるんですね。


私も、ハちゃんラーメンだかの名前でやっていた横山製麺の商品が好きだったんですが、10年近く前に無くなってしまいました。


東京であまり見かける事が無く、見かけると直ぐにストック分も買っていました。


未だに食べられるというのは、きっと幸せな事なんでしょうね。


さ、TOEIC行ってこよ。
by トントン (2011-11-27 10:57) 

horipy

トントンさん、コメントありがとうございました。
横山製麺は知りませんでした。
金ちゃんヌードルは関西ではかなりメジャーだと思いますが、
関東でも簡単に手に入ると嬉しいです。
by horipy (2011-11-27 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。