SSブログ

有楽町マリオン(阪急MENS館・有楽町ルミネ) [日記・日誌]

今日は都内に用があったので、帰りに有楽町マリオンに
寄ってみました。一番の目的は阪急メンズ館の文具売り場です。
有楽町駅からはイトシアのかげになってしまいましたが、
マリオンのビルが見えます。
DSC01747.JPG真っ先に阪急メンズ館に向かいました。海老蔵さんのどアップが迎えてくれます。
DSC01754.JPG
店内で撮影するのは変なのであまり写真は撮りませんでしたが、少々撮りました。
地下一階の見取り図です。
DSC01756.JPG
注目は何と言ってもイトーヤwith ユナイテッドアローズです。
どのような文具が揃っているのか大変興味を持ちました。
フロア内を一枚だけ撮りました。
DSC01755.JPG
奥のほうに高級万年筆の展示コーナーがあり、一本10万円以上のものもありました。
文具マニアには必見のコーナーだと思います。
充実というほどの品揃えではないですが、数が少ない分厳選されています。
結局、靴なども見たのですが、高いということもあり、戦利品は
ラルフ・ローレンの靴下一足です。バーゲンで¥735でした。
P1000359.JPG
ラルフ・ローレンはもちがよいので、愛用しています。
買ったものを入れる手提げ袋のデザインもおしゃれでした。
P1000358.JPG
阪急の次はルミネに向かいました。
ルミネでは食品を中心に見て回りました。買い求めたものは別の記事にします。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

トントン

メンズ館は梅田の成功の後、東京に乗り込んできましたが、うーん・・・まだまだ伊勢丹の様ですね。


マリオンは、ルミネとのすみわけが上手くいっているらしいですが、ルミネはスタートダッシュ成功で勢いある感じです。


靴下は、福助も持ちが良いですよ。ライセンス商品では無く、純正の方ですが。
by トントン (2012-01-16 01:40) 

horipy

トントンさん、コメントありがとうございました。メンズ館の経緯を初めて知りました。福助の靴下ですか。渋いですね。今度試してみます。
by horipy (2012-01-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。