SSブログ

DELL ノートPC 液晶トラブル(静電気) [パソコン・インターネット]

3年ほど使っているDELLのノートPC(INSPIRON 1545)の
液晶のトラブルで、チカチカしてほとんどの角度で
映らなくなるというトラブルが発生しました。
映る角度は1割くらいでした。
配線の接触が悪くなったのだと思い
丁度保守契約の延長の案内が来たので、
ダメ元でサポートに聞いてみました。
すると、
「静電気の可能性があるので、
ACアダプタを外して、電源ボタンを9秒以上長押ししてください」
との指示。
「は?」
という感じで、半信半疑で言われたとおり実行したら、
静電気を放電したらしく、何と、治ってしまいました。
引き取り修理を覚悟していただけに、
治ってしまい、びっくりでした。
液晶のトラブルの場合、この対処法で治るかもしれません。
サポートのページなどには明示してないので、
裏技かもしれません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0