SSブログ

いきものがかり・バラー丼、MP3スマホで音飛び [音楽]

Bluetoothのイヤホンを注文して、音楽熱が高まったところに、
レコチョクのお試しオプションでdヒッツで音楽聴き放題になり、
その中で、いいな、と思ったのがいきものがかりでした。
そこで、バラー丼を借りようと思い、近所のTSUTAYAに久しぶりで行きました。
お目当てのバラー丼はあっさり見つかり、またもや、5タイトル¥1000キャンペーンでした(7泊8日)。
P1010402.JPG


2枚組でも新譜でもOKという太っ腹キャンペーンですが、
バラー丼、EXILE+ASTUSHI SOLO、平井堅、JUJU2枚
の合わせて5タイトル6枚分を借りました。
いつものようにX-アプリで録音したのですが、
どうせMP3になるなら、変換が少ないように、
最初からMP3にしてみようと、192kbpsで録音してみました。
さっそく、スマホに転送してみたのですが、
再生すると、ブツブツ音飛びがするので、
録音に失敗したかと焦りました。
ネットで検索すると、MP3の音飛びは、CPUの負荷やメモリの使用量に関係があるとのこと。
動いているアプリを全て終了にしたら、音飛びはなくなり、効果絶大でびっくりでした。
ウォークマンアプリも所詮アプリなので、
スマホという立場上、他のタスクにCPUが専有されると音飛びが起きてしまうようです。
対策が打ててホッとしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0