SSブログ

フレッツ光/So-net光開通 [パソコン・インターネット]

先日、So-netからADSLから光回線へ切り替えないかと勧誘がありました。
マンションにNTTの光回線が引かれたので、
お手頃価格で加入できるということと、7月中なら、
NTTとSo-netからキャンペーンのキャッシュバックが受けられお得だとのことでした。
今日の午前中に工事で、光ルーターを設置してもらいました。
P1010451.JPG


工事は、30分ちょっとであっさり終わりました。
屋内配線が分岐しているので、少し費用が割増になりましたが、
ルーターと電話は別の部屋にそのまま設置することが出来ました。
早速速度を比較してみました。
ADSL 12Mコースですが、実質せいぜい3M程でした。 
ADSL時(WiFi):
ADSL.png

光回線開通後です。41M軽く出てました。(光+有線)
有線時:
光_VDSL.png
そこで、そのまま、WiFiで無線にしてみました。
光_WiFi.png
35Mも出ていました。予想よりはるかに高速なので、快適になりました。
乗り換えてよかったです。
設定はルーター付属のCD-ROMで少し苦労しましたが、何とか出来ました。
これから、ネット生活が快適になりそうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

fullcon

光にしても、相変わらずソネブロは重いです!(笑)

by fullcon (2013-07-25 00:55) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございました。
光にしてわかったのは、空いているところは
かなり速くなりますが、混んでいるところはそれほど変わらないということでした。ソネブロは時間によっては相変わらずかなり重いですね。
by horipy (2013-07-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0