SSブログ

ダイキンエアコン・うるさら7・AN36PRS-W(その2) [家電]

今日は、待ちに待った、エアコンの取付工事の日でした。
室内機も室外機も巨大で、室外機も2段置きで今回の大きい方を
下に置き直すために、別の部屋の室外機も配管のし直しで
大工事でした。結局追加の工事費は、¥37000ほどかかりました。
P1010649.JPG


室内機は奥行きが37センチもあり、とても存在感があります。
室外機も50キロあり、横幅は80センチと巨大で、
加湿ホースが加わって、配管も複雑です。
従来の室外機が小さく見えます。

P1010648.JPG

 上部に加湿機能のためと思われる部分があります。
この分だけ室外機がさらに大きくなっています。

jP1010654.JPG
加湿機能はかなり強力で、20%台だった湿度が30分ほどで40%になりました。
確かに肌うるうるになるかもしれません。
加湿器は持っていなかったので、重宝しそうです。
お掃除機能も今回初めてで、便利そうです。
普及型から、いっぺんにフラグシップモデルになったので、多機能でびっくりです。
また、パワーが凄く、すぐ暖まります。ダイキンはさすがです。
また、消費電力が年に1万円は違うということで、こちらも期待です。
駆け込みでしたが、良い買い物が出来たと思います。

ヨドバシカメラの委託で来たクロスボンドという会社の方が、
素早く丁寧な施工でとても好感が持てました。
P1010652.JPG
ヨドバシカメラ(量販店)-多摩流通(配送/設置)-クロスボンド(施工会社)
となっていてちょっと複雑ですが、
工事明細は1050円単位で、しっかりした内容でした。
以前にコジマで頼んだときは、工事明細が丼勘定だったので、
ちょっと嫌な思いをしました。
やはり、エアコンは頼むならヨドバシかなと思いました。



おまけ:
昔の室内機
P1010641.JPG


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。