SSブログ

飛馬りんごまるごとジュース(青森県弘前市JA相馬村)と自家製ゼリー [食べ物]

久しぶりにりんごのストレートジュースを飲みたくなり、
探していたところ、ライフで¥284とかなり安く売っていたので、
買いました。
P1020244.JPG
まずは、ストレートでそのまま飲んでみました。
P1020259.JPG
雑味がなく、本当にりんごを絞った味でした。
自然な甘みも美味しく感じました。
実は目的は、寒天ゼリーにすることでした。
妻に、粉末寒天でゼリーにしてもらいました。
レシピは、清見を絞った時と同じにしてもらいました。
P1020264.JPG
早速食べてみましたが、
自然な甘みで、市販品のような美味しさでした。
清見はもうシーズンが終わりなので、
これからは、りんごゼリーにしてもらおうかと思います。

このジュースは通販もしていました。
http://www.ja-souma.or.jp/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/13004&item=13004&subitem=1300412&subitem2=13004/

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。