SSブログ

VAIO VPCCB AMD ディスプレイ ドライバーの更新 [パソコン・インターネット]

自分用に使っている、VAIO ノートのVPCCB ですが、
最近、FireFoxを使ってブラウズしていると、特にGmailなどで
頻繁にフリーズするようになり、とうとう壊れてきたかと思いましたが、
対策がないのか少し調べてみました。
Windows Updateは常にやっていますが、
VAIO Updateは大したものもないので、ほとんど無視していました。
ところが、AMDのディスプレイドライバーの更新が、半年前くらいに通知されていました。

この問題は、以前にブルースクリーンエラーになるという問題があったのと
絡んでおり、
ただのUpdateとは違い、少々手が混んでいました。
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322266.html
に連絡があります。

いろいろ試したところ、ブルースクリーンエラーが再発したりして、
かなり大変でした。
HPに書いてあるように、あらかじめ、グラフィックの設定を、
ブルースクリーンエラーが出るように戻した上で、
新しいドライバーをインストールする必要があり、
インストールしようとすると、何度もブルースクリーンエラーになりました。

いろいろ試行錯誤ののち、ようやく成功しました。
AMD_Driver-2.png

更新したドライバーを確認したところ、
ようやく、指定のものになりました(ver 12.100.0.0)。

AMD_Driver-3.png

これで、ようやくフリーズの連発からは開放されそうです。
VPCCBは、VAIOの中でも、いち早くBDドライブを搭載し、フルハイビジョンに対応した製品でしたが、
グラフィックでは、かなり泣かされました。
もう少し、サポート体制をしっかりしてほしいと思いました。

VPCCBでフリーズにお悩みの方に参考になればと思います。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。