SSブログ

老眼鏡(JINS) [日記・日誌]

今まで何とか老眼鏡無しで過ごしてきましたが、
今週はメカの分解組み立てをやることになり、
手元がぼやけて、老眼鏡の必要性を痛感して
ラゾーナ川崎のJINSで作ってきました。
P1020703.JPG
検査が10分ほどで加工に30分ほどで、簡単にできました。
右目と左目が視力に差があり、左は乱視があるとのことで、
別々のレンズになりましたが、フレーム込みで¥7980とお安かったです。
手元がおどろくほどよく見えるようになりましたが、
遠くは逆にぼやけるので、特殊な使い方をしようと思います。
ついでに、パソコンとスマフォ用にブルーライトをカットする度数なしのメガネも
セット割で買いました。¥2900
P1020704.JPG
パンフももらいました。
P1020702.JPG
客層ですが、意外に年配の方も使われており、低価格化で手軽にメガネを作る人が増えたようです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

loco

作業用であれば、遠近両用で近には度を入れて、遠には度を入れない
素通しにすると、手元は大きく見えて、ちょっと顔を上げて遠くやパソコン
を見る時などは素通しで見るようにするといちいちメガネをかけたり外し
たりしないで済むのでより便利かもしれませんよ。
by loco (2015-12-19 17:31) 

horipy

locoさん、コメントありがとうございました。
老眼鏡の初心者だったので、今回は普通の「近」専用のものを作ってしまいました。今度作るときには遠近両用も検討してみます。
by horipy (2015-12-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0