SSブログ

ズワイガニ・姿x2 (リンベル・鮭匠ふじい) [食べ物]

リンベルのカタログギフトで注文していた、ズワイガニx2(冷凍)・ロシア産・650g
が根室から届きました。
P1020840.JPG
食べ方としては、冷蔵庫で自然解凍ということでしたが、
待てないので、1尾目はレンジで解凍しました。
P1020841.JPG
小さめですが、採れたてを大きな釜で塩ゆでしてすぐに急速冷凍したとのことで、
非常に高品質で、おいしくいただけました。
甲羅の裏側の肩やミソのところを食べるので、
姿で手に入れるのはとてもありがたいです。
邪道ですが、マヨネーズで食べます。食が進みます。
美味でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。