SSブログ

Windows10 へバージョンアップ [パソコン・インターネット]

数年前に買ったVAIOはWinsows7でした。
最近、Windows10への無償バージョンアップのお知らせがうっとおしいほど出てくるので、
VAIOのホームページを見たところ、
当初は「サポート外」と強調していましたが、不具合を公開するようになったので、
バージョンアップをやってみることにしました。
バージョンアップ失敗が3度続きましたが、再起動してやり直したところ、4回目に成功しました。
P1020874.JPG


起動してみたところ、特にディスプレイの不具合もなく、
不快な「ぐるぐる」待ちも減り、少し快適です。
GUIが少し変わったので、慣れないといけないけど、山は越えた感じです。
P1020875.JPG

 しばらくは、互換性などを見てみながら、慎重に使ってみようと思います。
31日間なら元に戻せるとのことですが、おそらくこのままにしておくと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

loco

よくチャレンジされましたね。
私も7のPCなのですがメーカーに問い合わせたら10にはしないように
言われました。
10は勝手にアップデートするとか、DVD再生機能が標準で無いらしい
とかスペックダウンもあるようですが、10の良し悪しを実際にレポート
して頂けると助かりますね。
by loco (2016-03-06 20:23) 

horipy

locoさん、コメント ありがとうございました。
思い切ってやってみてよかったです。
何か、レポートすることがあったら、また記事にしたいと思います。
ちなみに、
気になったので、DVDビデオが再生しないのではまずいと思い
確認したところ、「Windows DVDプレーヤー」というのがあり、
普通に再生&視聴ができました。
リリースしてから時間が経ったので、不具合などは解消されているのかもしれません。

by horipy (2016-03-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。