SSブログ

Video & TV SideShow 不具合 [スマートフォン]

ブルーレイレコーダーのお出かけ転送が便利で、いつも帰りの電車で
トト姉ちゃんを見ていたのですが、
先週、急にエラーが出て見れなくなりました。
エラーは Google アカウントが違うというものです。
P1030181.JPG
スマホ購入当初から、アカウントは全く変えていないので、
早速ソニーに問い合わせたところ、
アプリとプラグインの再インストールの一点張りでした。
プラグインは¥500なので、
初期化でまた、請求されるのはおかしいので、
確認したところ、再インストールでは課金はされないとのこと。
思い切って再インストールしたのですが、症状は変わりませんでした。
ソニーの窓口はお手上げでした。
そこで、ドコモショップで相談したのですが、
窓口の若いお兄さんが10分ほどいろいろいじっているうちに直してくれました。
確認したところGoogle Play の「バックグランドデータの制限」にチェックが入っていたとのこと。
P1030180.JPG
スマホの設定は全くいじっていないので、ウイルス対策ソフトが悪さをしたようなのでした。
とりあえず、直ったので、一件落着です。
それにしてもパソコンなら自分でも仕組みが多少わかりますが、スマホになると全くわからなかったのでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。