SSブログ

水漬けパスタ(生トマトのパスタ) [食べ物]

先日から、「水漬けパスタ」が話題になっており、先日TVで大宮勝雄シェフも
実際にやっていたので、この休みの間に試したくなり、
やってみました。
まず、容器がほしいので100円ショップでレンジで茹でるためのパスタの容器を買いました。
P1030190.JPG
これに、普通の乾燥麺のスパゲッティーを入れて、水を張り
1時間半ほど待ち、吸水させます。
P1030191.JPG
白く濁ったフニャフニャの感じになります。
別途作った生トマトのソースと合わせ、1,2分炒めます。
すると、白濁の麺の色が透明になり、いつもの麺の色になります。
これで完成です。
P1030192.JPG
いつもよりコシがあり、少しもっちりした麺になりました。
なかなか美味しいですし手軽です。
生麺のようになるとのレポートもありましたが、戻し時間が短いためそこまでモチモチではありませんでした。
次回はもっと長い時間浸して試してみたいと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サークルKからファミマへ種無し巨峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。