SSブログ

デジカメの充電池 [日記・日誌]

ブログをつけ始めてから、デジカメで写真を撮る機会が増えたのですが、
買って3年くらいで最近はほとんど使っていなかったせいか、
フル充電しても、少しの撮影で電池切れを起こすようになりました。
単3型2本なので、いざとなれば乾電池でもよいかと思い、念のため
取り扱い説明書を確認したところ、乾電池はダメ。専用の充電池を使用
してほしいとのこと。そこで、ヨドバシカメラで替わりのものを買い求めました。
SONYの充電池でサイバーショット専用とのことだったので、店員さんに
たずねたところ、即答で同等品を出してくださいました。店員さんの知識に感服。
「ソニーの電池の工場はひとつで、充電器でも完了すると自動で切れます。
ソニーのデジカメに使用できることは確認済みです。」
とのことでした。パッケージが違うので少々不安でしたが、この説明で納得。

元の電池は1600mAhでスタミナとうたっていましたが、2500mAhと
さらに大容量に。値段は¥920でした。
どのくらいもつのか早速使ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

mamakoko

充電池の容量増?内部構造が知りたいです。余談ですが、以前ソニービルで
新製品のカメラαが真ん中で切断されたものを商品説明用に置かれていて、興味深く見せてもらったことを思い出しました。
by mamakoko (2006-11-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。