SSブログ

CHEMISTRY ALL THE BEST [音楽]

先日、NHKのトップランナーでゲストがCHEMISTRYの二人だったので、
偶然、二人の生い立ちから現在までの歴史を知ることが出来ました。
前から、歌声が綺麗なので、興味はあったのですが、
この際、ベストアルバムでもないかと探したところ、
発売になったばかりの「ALL THE BEST」を見つけました。
初回限定盤DVD付です。

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: CHEMISTRY, 麻生哲朗, 藤本和則, 小山内舞, MAESTRO-T, 川口大輔, JACK RUSSELL, NATALIE WILSON, 立田野純, I.S.O., 和田昌哉
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

早速、購入して聴いてみたところ、聴いたことがある曲
が何曲もありました。しかもデビュー曲からヒットしていたことが
わかりました。とにかく、ハーモニーが美しいです。
これから、楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mamakoko

CHEMISTRYの二人を初めて見た印象は、「遠くを見つめているような内面を見つめているような澄んだ眼をしている人達だな。」ということでした。歌声も心に届く透明感のある声だと思います。「槇原敬之」が楽曲を提供した”約束の場所”は、最近のお気に入りです。#歌詞一部引用♪途中でもし死んでしまったとしても ひたむきに夢と向き合えば きっと同じ未来を描く 誰かが受け継いでくれる♪という言葉は槇原さんの計り知れない程の深い歌への思いをCHEMISTRYの二人が歌うことで昇華しているように聴こえます。
by mamakoko (2006-11-28 16:40) 

horipy

mamakokoさん、コメントありがとうございます。
「約束の場所」も槙原さんらしくいい曲ですね。歌詞の意味をあまり考えず、
ハーモニーばかり味わっていましたが、歌詞も奥深いですね。今度じっくり聴いてみようと思います。
by horipy (2006-11-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。