SSブログ

男前豆腐 [食べ物]

ちょっと前に職場で話題になり、先日から近所のスーパーにも
あると判明した「男前豆腐」を入手しました。
最近ネットでも話題のようですが、京都の男前豆腐店のものではなく、
三和豆友という会社のものです。
http://www.sanwatouyu.co.jp/yosedoufu/index.html

普通の豆腐よりかなり高いので、何が違うのか興味津々でしたが、
そのままちょっとお醤油をつけて食べたところ、濃厚な感じでしたが、
それ以外は違いがよくわかりませんでした。
木綿のようなペーパータオルのようなものに包んであります。
おいしいことはおいしいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mmamakoko

お豆腐も国産大豆使用の商品を購入することが多いのですが、この「男前豆腐」も北海道産の大豆を使用しています。パッケージに工夫がされていて”水切り”状態で売られているので手間がはぶける上、豆腐の味が凝縮されている
感を受けます。しかし口当たりが滑らかなのです!ごめんなさい、難を言わせて頂くとちょっと高いです。でも価格に見合うだけの味わいはあると思います。
by mmamakoko (2006-11-28 16:59) 

horipy

mamakokoさん、コメントありがとうございます。
確かに、口当たりも滑らかでした。水切りのおかげで、濃厚なのでしょうか。これを食べると他の豆腐が水っぽい感じがします。多少割高なのはいたしかたないのでしょうか。
by horipy (2006-11-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0