SSブログ

韓国風チヂミ [食べ物]

最近韓国の料理がかなり浸透してきていますが、
「韓国風チヂミ」がスーパーで売っていたので
買って来ました(5枚入り¥300)。
既に出来上がっていて、フライパンで焼きなおすだけなので、
簡単に味わえます。
材料に、ニラ、たまねぎ、にんじん、ねぎ、イカ、豚肉などが入った
韓国風のお好み焼きです。

チヂミそのものでは素材の味しかしないので、
ぴり辛のたれ(添付)をつけていただきました。
ニラを中心とした、素材の味がとても感じられ、
素朴ですが、とてもおいしく感じられました。
日本のコテコテのお好み焼きも大好きなのですが、
こちらもとても気に入りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まい♪

チヂミ大好きで、よく作ります。
日本のお好み焼きもいいですが
お酒を飲むときはチヂミの方が良く合いますよね!
by まい♪ (2007-03-17 22:06) 

horipy

soramameさん、nice&コメントありがとうございます。
チヂミおいしいですね。自分で作るとなおさらおいしいと思いました。
今度チャレンジしてみたいと思います。
by horipy (2007-03-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0