SSブログ

サッポロ一番「塩カルビ味」焼そば [食べ物]

先日、俺の塩についての記事を書き、そのうまさに目覚めてから、
カップ焼そばは塩味が良いと思うようになりました。
一平ちゃんの塩味も、まずまずおいしかったので、
今回は、サッポロ一番「塩カルビ味」焼そばに挑戦してみました。
近所の相鉄ローゼンで¥100で購入。

「今だけカルビ肉50%増量」にも惹かれました。
黒コショウとレモンの隠し味とのこと。
早速作ってみました。待ちは3分です。
付属のスープのほかに、調味油、切胡麻がついていました。
湯切後、それらを混ぜて完成です。

各焼そばには個性があり、これは、確かに焼肉風の良い香り。
食べてみると、コショウと胡麻が利いていて、塩味はしつこくなく、
バランスの取れた塩味でした。
自分の中では、「俺の塩」の方が好みですが、これはこれで、
おいしく仕上がっているなと思いました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

miraclebelive

こんにちは!新着から来ました。もうすぐ中1のhibiscusです♫
horipyさんのブログ、おもしろいですね!実況みたいで。
私もカップ焼きそば、大好きです!一番はソースかな。
塩カルビ焼きそばが¥100…。その種類の焼きそばを
どこかの店で見かけたんですが、確か、¥300くらいだった気が…。
安いですねw
もしヒマだったら、私のブログにも、お越し下さいナ❤
またときどき、お越しさせていただいてもよろしいですか?!
by miraclebelive (2007-03-21 15:24) 

まい♪

時々、むしょうにインスタント焼きソバが食べたくなるのですが
そろそろ、その時期が来るので、今度は塩焼きソバに
挑戦しようとおもいます!
by まい♪ (2007-03-21 21:53) 

horipy

hibiscusさん、nice&コメントありがとうございます。
カップ焼そばいろいろあるので、私も食べ比べています。
よかったらまた遊びにいらしてください。
by horipy (2007-03-24 14:22) 

horipy

soramameさん、nice&コメントありがとうございます。
塩焼そばぜひトライしてみてください。
イチオシは、「俺の塩」ですかね。
by horipy (2007-03-24 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0